スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

ブラウンズフィールド3

comments(0) trackbacks(0) 旅レポート 旅料理人 みかん

家事に当番なんてありません。
その時そこに居た人が作る。
その時あるもので作る。

てなわけで、その時台所に居た私は、突然夕飯を任されることに。

使って良い材料だけ出されて、あとは放置。
マジで??!!
と思いつつ、作り出したら楽しくて、20人分のカレーを2種類作っちゃいました。

アシュタンガヨガを教えてくださるという、マチくんとの約束時間に間に合うよう、ダッシュで仕込んで、後は鉄鍋と土鍋にお任せ。

タイ式マッサージも交えたハードなヨガで体が暖まった1時間後、しっかり煮込まれた美味しいカレーができ上がってました。

長期スタッフのオランダ人、エルちゃんのフレッシュみかん入りサラダと、
デコさんの試作も兼ねた一品、ヒジキのカボス和えも加え贅沢な夕飯。
ここへ更に、和家さんに頂いたグリーントマトのチャツネも添えて。
圭吾さん、ナイスな手土産、ありがとう!

カレーはうれしいことに大好評!カレー嫌いで、もう何年もカレーを食してないというマチくんが、美味しいとモリモリ食べてくれた。

デコさんからもお褒めの言葉を頂いて舞い上がる。

あまった分は、翌日デコさんの息子さんの、民人くんのお弁当に。

まさかBFで夕飯を作らせて頂けるとは思いませんでした。
めちゃめちゃうれしいです。ありがとう!

スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク
コメント一覧
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM