スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

昨日の佐久島便り

comments(0) trackbacks(0) ケータリング 旅料理人 みかん
Image99531.jpg
先ずは昨日のサクシマ便り。

いやいや
自分のこのフットワークの軽さも
他人の役に立つことがあるんだな〜なんて思いつつ。

一番乗りで到着し
物の配置もよくわからんので,適当に片付けて
掃除道具場所もよくわからんので,適当に掃き掃除して
何茶を沸かすべきかよくわからんので,適当にある茶葉で茶を沸かし
メニューも少なくなるだろうから,無人販売の野菜を適当に買ってきて適当に仕込みを始めた。

適当って得意です。
いわゆる臨機応変,
ある意味非常識。

ほんで最初のお客様は
なんとChado一家。
生まれたばかりのフジちゃんも一緒に,ヨットに乗って。


で,
やはり朝そのまま来ようとしてた芝ちゃんは
飯尾さんと両親に喝を入れられたらしく,朝一で病院に行き,
でも昼前に親父さんとともに参上。同じ便でめっぺも到着。

芝ちゃん弟軍団も続々登場し
あっというまに賑やか身内カフェになりました。

手ぶらで来たので
またまた芝ちゃん野菜と冷や御飯やパスタや余りものを使って
簡単な賄いLunchを提供。

佐久島みかんLunch
★プチトマトとフレッシュ大葉の胡麻チャーハン&オクラの梅スープ

★タツヤさんのミネストローネパスタ

料理はライブ,
毎日がライブなり。

心配していた30名の予約は15名になり

しかもオジサマ軍団で
注文は皆アイスコーヒーとビール。
ええ,私でも提供できる
店で一番簡単なメニューです。

船の時間に合わせて
一杯飲んだら全員あっというまに退散。

バタバタになると予想していた緊張の貸し切り時間は
ものの15分であっというまに終了。

あっけにとられて
笑えてきました。

や〜,なんというか,いいお客さんでした(笑)


てなわけで
めっぺも新たに仕込みする必要もなく
芝ちゃんも昨日は早く寝ることができたんじゃないかと。

あ,様子はというと
薬が効いてるせいではありますが
頭痛も熱もおさまってるようで
とりあえずいつも通り,食欲モリモリの芝ちゃんでした。


右写真は
芝父があっというまに作り上げたカカシ。
クリエイティブな親子だね。

スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク
コメント一覧
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM