スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

大和撫子七変化

comments(0) trackbacks(0) 日々のあれこれ 旅料理人 みかん
スーパー銭湯で
二人のオバちゃん…もとい
二人のお姉さんが

「タイ行きたいなー、
あのパパイヤのサラダ、すごく美味しかったからまた食べたい。
でも
もうバックパック背負って安宿に泊まれる年ではないなあ〜」

なんて

楽しそうな話をしていたので
つい耳を傾ける。

そのまま
タイのあれこれなど
その映像が浮かぶよな
うっとりしてしまうような会話を暫く続けた後、

一人の
「今日の晩御飯は?」
の質問に
一気に現実感。

「ビーフシチュー。
もう作ってきたのよ。だからゆっくりして大丈夫。」

「へえ、ビーフシチュー。
そういうときって、パンなの?」

「ううん、ごはんだよ。
普通の白いごはん。」

「それだけ?
旦那さんのおつまみは?」

「パパのおつまみはね、
ブロッコリーとトマトのサラダ。
あと
トロロをね、豆腐にかけてあげるの。
あと、昨日の残りのどて煮もあったからそれで。」

そんな会話を聞いて、


タイを歩く一人の女性が

母である姿、
妻であり、奥さんである姿、

想像する。


女のひとって、
七変化。


さて

今日は
緑区の南生協病院へ行ってきました。
(南生協病院 https://www.minami-hp.jp)


訳あって、
「若杉ばあちゃんとの一日」の会場が
こちらに変更されることになりそうです。

ご参加者の方には
詳細決定次第、ご連絡が行きますので
しばしお待ち下さい。


その下見も兼ねて

よしのさんに会いに♪


毎週日曜日、
こちらでオアシス21のオーガニックマーケット同様の朝市が行われています。
(オアシス朝市
http://www.asaichimura.com)


弥富農園さんや
nice time farmingのイケメンくん、
中津川農園さんなど

知った顔の出店者さんが♪


この日は同時に
「着工イベント」なるものがあり









カレーの試食いただきました♪
フルーティで美味しかったです。



あいのうさんからも
玄米粉カレーの試食いただきました♪

こちらも
玉ねぎが甘くて美味しかったです。



裏側では

興正寺マルシェの青木さん主催の
月一回開催の朝市も。
(興正寺マルシェ
http://www.marche-nagoya.com/holding.html)

偶然なんだけど
いい日に来たなあ〜あたし♪

とても賑わってました。


着色料抜きのソーセージ使った
ホットドッグや


とりめし


これは
豚焼き?


こだわり米の五平餅




めぐみえんさんの
人参ポタージュ。

豆乳入りの、優しい味♪


料理教室スタジオでは
ププキッチンさんの料理教室も行われていました。

このスタジオ、大人気で
予約がいっぱいなのだそう。

個人で借りられる方も多いのだとか。


ナンとカレーの
移動販売車も気になったけど…



せっかくなので

「レストランにんじん」へ。
http://minami-hp.jp/ninjin/index.html

病院内に併設されている、
有機食材宅配会社の
「にんじんCLUB」プロデュースの
レストランです。
https://www.ninjinclub.co.jp


カレーと迷ったけど

ここはひとつ、
野菜コースを。

前菜





ごはんは
五穀米と玄米と選べます。
玄米をチョイス。


黒ゴマのソースと
人参のケチャップみたいなソースが
美味しかったです。


デザートは二種選べます。
これは嬉しい。




にんじんクラブ社長、いせどさんと
オーガニックマーケット主催、よしのさんと
愛媛から見えたという、いせどさんの同級生さんと、
にんじんクラブの看板マスコット?ニンジンくんと、

大物に囲まれて
何故か記念撮影。
…なんの記念?笑


綺麗で素敵な病院でした。


ご馳走さまでした。










スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク
コメント一覧
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM