スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

のら曲玉。

comments(0) trackbacks(0) 美味しいあれこれ 旅料理人 みかん
さてさて
映画祭用お弁当箱の
お届け周りも終盤。


前回の映画祭では
素晴らしい切干大根の煮物を届けてくださった

金山の「玄米菜食のら」さん。
http://www.ne.jp/asahi/genmai/nora/



メインが選べるランチの
選択肢にカレーがあったので

迷わずカレーをチョイス。

本葛を使った蕪蒸しの前菜に、

サラダプレート。

白菜がめちゃうま!



サラダだけでもご飯がもりっと食べれそう♪


華やかさは無くとも、
ご飯が中心の
ご飯を美味しく食べるための
毎日食べられる玄米菜食。


単純に味が濃いっていうのではなく
染みてる〜
って感じるのは
正食ならではの調理方法にあるのでしょうか?


米粉100%のケーキは



ひきたての酸化せぬ状態を使うべく
なんと自家製粉!



どこまでも
食べるひとの身体のことを
考えられたご飯です。

ご馳走さまでした!


昨夜は
「空色曲玉」へ。

http://www.soratama.com

店内には白い壁が貼られて
だいぶイメチェンしてました。

なんだかお城みたい。



将来有望な
若きイケメンたちとのディナーに


そりゃ
酒も進みますとも。

フライングして乾杯♪


子供プレートは
炒めごはん。


チーズ入りのスープパスタ。








大人はこんな感じ。

お一人で作られているので
出てくるのに時間はかかってしまいますが

そのぶん
出来たて感は満載。

デザートが売り切れだったのが残念。





同じ玄米菜食でも
どこも雰囲気や味は勿論、
玄米自体もそれぞれ全然違う。

えりちゃんとこは
土鍋で炊かれた、パラリとサッパリした玄米。
棘さんとこは
しっかり水分を含んだ
もちっと柔らかい玄米。
のらさんとこは
ギュッと締まった玄米。
谷さんとこは
ふっくらやわらかい。(こちらは分搗きでした。)


おかずも盛り付けも
その人それぞれで

改めて
料理って面白いなあと
思うのでした。



ご馳走さまでした!




スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク
コメント一覧
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM