
- - - スポンサードリンク


ドキドキ

comments(0) trackbacks(0) 美味しいあれこれ 旅料理人 みかん
ドキドキした。


いちいち
ドキドキしてしまった。


あのひとにも
このひとにも、

あのときにも
あんなことにも。

いちいち
動じない自分でありたいと思う。

それすら楽しめる
余裕を持てたらと思う。



とても楽しくて
とても嬉しくて
とても有難うと思っていたことを

正しく伝えられていないこと
正確に伝わっていないであろうことに

また
ドキドキしてしまうのです。






3/9の、若杉ばあちゃん講演会のチラシの土台部分を少しお手伝いさせていただきました。

ここに、ひるまさんの可愛いばあちゃんイラストが載ります♪


久しぶりに使った絵具に萌えた!





さて
なんだか濃い一週間でした。


月、火曜と
丸2.5日間の断食をし

水曜の夜、
断食明けの最初の食事は
まじんくん主催の「カレーを愛でる会@sharebase」(http://sharebase.jpt)の、

カレーバイキング。笑

いいのかな…


断食は、夏にも行ったのだけど
(http://vegeben.jugem.jp/?eid=1606)

夏ほど水分も糖分も欲しないため
今回は、ほぼ白湯で過ごした。


3日目、食欲が全く無い自分が居て

ああ、
あたしこのまま食物が食べれなくなってしまったらどうしよう…

なんて
本気でちょっと心配もしましたが




全く持って無駄な心配でした。笑



たけさんの
トマトチキンカレー

よーこさんの
豆カレー

ジョーくんの
おかんカレー

エサマンの
w豆カレー
(肉汁入りと、肉汁無しの2バージョン)


プラス、
まじんくんのお手製サラダや
チャイも並び

オサレな空間で
このうえなく贅沢なカレー会♪


今回のみかんカレーは
鯖カレーでした。


どれも、
こっくりと煮込まれた
冬らしく美味しいカレーでした。

ご馳走さまでした!



満腹後、
下の「bar kemuri」に移動し
シーシャとシェリー酒で一服。
(http://www.kemuribar.com/s_index.php)

今度は
燻製醤油の玉子かけご飯を食べに来たいなあ。


翌日は
「胡豆昆」で会食。

(http://gozukon.com)
店名通り、
胡麻と大豆と昆布が満載の
身体に優しい和食料理屋さんです。


手作り胡麻豆腐


胡麻、昆布、豆の
三種焼酎の利き酒


前菜盛り合わせ

丹波の黒豆煮とか
カキのフリットとか
もずく酢とか。


牛蒡のすりながし


マグロの漬け
イカの炙り
鯛の昆布締め


高野豆腐のオランダ煮


海老トロロの湯葉巻き揚げ


大矢知冷麦


鰆の蕪蒸し


ご飯と呉汁、
胡豆昆ふりかけ


半熟玉子の味噌漬けは
ご飯の上で割る♪


どれも
きちんと丁寧な作られてて
薄味で上品。

とても美味しかったです。



手土産には

丹波の黒豆煮の煮汁に
蓮根粉を混ぜて練り上げた
もちもちねっちり〜の、ワラビ餅。

甘さ控えめ。

こちらも美味しかった〜




朗らかで気さくなスタッフさんも素敵でした。
ご馳走さまでした!



でもって
今日はまさかの
完徹明けの朝帰り。

意識が朦朧としてきたので
イマイチ文章に気合がないです。笑

おやすみなさい。
















- - - スポンサードリンク
コメント一覧
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM