
- - - スポンサードリンク


ユンケルパワー

comments(0) trackbacks(0) イベント(出店) 旅料理人 みかん
誕生日周辺、
なんだかバタバタしていて

思わず連日で
ユンケルの力を借りてしまいました。
(あれ、アリナミンだったかな?)


食べて呑んで、
買出しして作って持ってって

食べて呑んで、
買出しして作って持って…
の繰り返し。笑

一日の時間割りが
まるでパズル。


「〆切」ていう限りがあることは
仕事と遊びの分別の一つだと思うのだけれど、

制限のある遊びは
もはや仕事に近い。


(えー、余談ですが
1月17日は、山口百恵と坂本龍一と
同じ誕生日。

これ何かと毎回自慢してるのだけど
その人生に、全く共通点を見出せないっていう…)


バースデーは、おでん。
(おでん鈴
http://www.sora-g.jp/suzu/)

冬は落ち着いたものが食べたくなる。




定番の大根は勿論、
変わり種の車麩、カマンベールチーズ、アオサ海苔…

全部、びっくりな美味しさでした!!
一口食べて、思わず「ほほー!」と言っちゃうかんじ。

食べログ評価ってアテならんな!

何より、透き通った出汁が激ウマ。

おでんの卵は
「固」と「柔」の二種類あるのだけど

「柔」の卵を使った雑炊は
別腹中の別腹。

丼いっぱい食べたい!
ここ、相当オススメです。


夏場は空いてるそうだけど…
今でしょ!!



翌日は
お弁当配達。

メニュー

小豆入り玄米ご飯
白菜の酒粕豆乳クリーム
根菜の赤ワイン煮
(聖護院大根、人参、キタアカリ)
里芋フライ(米粉パン粉)
蒟蒻と素麺カボチャの梅醤サラダ
レンコン福神漬


メニューを説明したら
聖護院ご出身の方がみえて
逆にイロイロ教えてもらった。

聖護院て八ツ橋の発祥の地なんだとか!知らんかった。



その夜は
「世界の山ちゃん」の大人バージョン、「山」本店で

新年会〜!
http://www.yamachan.co.jp/sm/shop_area_aichi_yama.html



そういや手羽先って
人生で何度食べたろう??

多分、この日のを合わせても
10本も食べたことはないなあ。

胡椒ががっつり効いてて
予想を裏切らない、THE手羽先!でした。


大人の呑み会は

食より酒がススムススム。笑

ものすごい勢いで
ビールやワインのピッチャーが
移動する。

ハイボールのトリプル、なんて
オーダーもあり。

そんな酒たちを眺めてるだけで
笑えた。笑

翌日があるので
梅酒までで留めるハズが
ワインをつがれて、ついイイ気分になってしまった。




で、
バッタバタで準備したのは
サンドイッチの具。
(写真は、
思わず割れ目を広げて撮ってしまった、セクシィ人参♪)


翌日、
川名のマルシェ「1+1」のスペース
にて

カヨさんの一時帰国を祝した
小さなマルシェが開催されたのでした。


エリちゃん&サエさんの
ピタサンド弁当や


スウちゃんのイチゴタルトや




カヨさんの、異国漂うカラフルなお菓子に
舌鼓♪

マシュマロが入った、ねっとりした
不思議なお菓子でした。
オモチャみたいで可愛い。


あたしは、
久々の「マユミカン」で登場!

(説明しよう。
「マユミカン」とは、
まゆみパンと、みかん料理のコラボ名。

こんなのや↓
http://mayupain.exblog.jp/10599153/

こんなのや↓
http://mayupain.exblog.jp/10795617/

こんなのや↓
http://mayupain.exblog.jp/11750754/

こんなのも
http://mayupain.exblog.jp/12381567/

一緒に作ってました。)

今回は
まゆみちゃんの胚芽ベーグルと、じゃがいもフォカッチャに

その場で
具材を乗せて、組み立てていきました。



ポテトサラダ、人参マリネ、油揚げの煮物などを乗せて乗せて…


ベジなボリュームサンド、
完成〜♪


ベーグルもフォカッチャも
めちゃくちゃ美味しかった!!

このサンドイッチの組み立てが
たまらなく好きだ〜


今日は飲まない!と決めてたのだけど

さえさんに頂いた
チョコレート入りのホットワイン、
とても美味しくて一気に飲み干してしまいました。


ごちそうさまでした!



ちょっと危なっかしくて
ハラハラさせられる
子供のバイオリン演奏も

楽しかったです。笑




お誘いいただき
ありがとうございました!


- - - スポンサードリンク
コメント一覧
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM