
- - - スポンサードリンク


カレーは地球を救う!

comments(0) trackbacks(0) 日々のあれこれ 旅料理人 みかん
すごい情報を入手!


↓↓↓↓

幸せホルモン「セロトニン」は腸から出てることが判明! カレーを食べるとドバドバ出るらしい(笑)

http://rocketnews24.com/2014/01/06/401937/

↑↑↑↑


カレーは地球を救う食べものなのだ。
うーん、納得!




ミカンをいっぱい食べました。

なんだか勿体無くて
捨てられなかったミカンの皮が
溜まってきたので

煮出して、
その汁で床掃除をしました。

ツルピカ〜のワックス効果!てほど
そんな劇的にテッカテカになるわけではないけれど、
確かに水だけよりはツルっとする。

何より、香りがいい。


ふと思い出して
遅ればせながらの七草粥の家ご飯。

残ってた冷やご飯がターメリックライスだったので
黄色い七草粥。笑

来週は小豆粥を食べよう。


これは去年、
シホちゃんにもらった干柿。

九州のお婆さんが沢山作って送ってくれたのだそうだけど
相当なクオリティ!

一体どうしたらこんな綺麗な干柿になるのだろう?
美しくて美味しすぎるので
食べるのが勿体無くて
めちゃチビチビ食べた。



これは、今日
近所の某スーパーで発見。

「国産パプリカ」の表示の下に
「韓国産」の表記て。笑
どっちだよ〜

表示ってアテにならんなー。





さてさて
明後日は今年初の甚目寺朝市!
http://jimokuji.exblog.jp

しかも日曜日、
しかもテレビ取材が二件入っているという、
なんだか騒々しくなりそうです。


本部にて、未完弁当販売しております。
お取り置き必要な方は
ご一報くださいね。
mikan-juice@i.softbank.jp


- - - スポンサードリンク
コメント一覧
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM