スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

食べ過ぎ飲み過ぎ週間突入。

comments(0) trackbacks(0) 美味しいあれこれ 旅料理人 みかん
飲み過ぎ
食べ過ぎ、
詰まり過ぎ週間、突入。

わかっちゃいるけどやめられない、
この時期ならではの大仕事…



この「過ぎ週間」の開始日を
果たしていつからと設定したらよいのやら?


とりあえず

本番のクリスマスを無視して
2夜に渡っての

クリスマスイブイブイブイブ会と
クリスマスイブイブイブ会に参加。


と、

その間に
iccco恒例の餅つき大会にも参加。

今年は、餅つき侍が不在のため

まっきーとめいちんが
なんと臼と杵を拝借してきてくれた!

たくさんの男手も拝借し
いつも通りの餅つきが開催されたのでした。


豪華な持ち寄り品も、ずらり。


めいちんがの水餃子鍋も


Y子さんの明太子餅も美味しかった♪


さて
その前夜、


K本宅が
子供と風船で溢れかえる

クリスマスイブイブイブイブ会。



この部屋の風船の数、
なんと500個!

膨らました皆さん
お疲れ様でした…




エコファーマーズ朝市のオーガニック野菜を使った手料理や

持ち寄り品がずらり。


食べて飲んだ後は
風船ベットに横たわる。


そんな騒々しいクリスマス会の
翌日…


改めて

大人だけの
しっとりクリスマス会。


即興音楽を聴きながら
シャンパンで乾杯!


前夜、何一つ働かなかったので

この日は
キッチンドリンカーシェフとして
腕を奮う。


ほんのり紫の
あやめ雪。


ぷりぷりの椎茸は
原酒「志太泉」で酒蒸しに。

その他
パスタやサラダなどなど

おだてられると
ちょーしに乗って

呑む手も作る手も
進む進む。

気分は
小料理屋兼スナックのママ。
楽しすぎる。


メインは
昨夜食べ残した

篠島の生ワカメしゃぶしゃぶ!

ワカメは別腹よね♪


酔っ払いの経験豊富な大人たちの
深くて浅いトークが楽しすぎて

気がつけば日付けが変わっており

Tくんの
ふわふわティラミスで、完。

デザートは別々腹よね♪


思えば、5時間くらい
作りつづけ喋りつづけ飲みつづけててたのか…

その日は
べらぼーに気持ち良く帰ったのに


当たり前に
翌日は酷いありさまで



而今家の
ニコぱん×晴粒コラボランチ!
http://www.jikonka.com/cafe_food/place/seki/xmas.php


向かう道中

休憩に立ち寄ったコンビニのトイレで

胃液と共に、
寝起きに飲んだ梅醤と
出がけにのんだソルマックを
すっかり吐ききり

言葉を発すると
吐き気を催すため
唇を噛み締めながら

何度もタクシーで一人引き返そうかと
ぐるぐる考えてるうち

到着〜




黒糖の梅ジュースと

晴粒さんの前菜とスープ


びっくり大きなベジバーガー

あらいぶキッチンの
ふわふわ厚揚げもジューシー



お手製の

シュトレンと
クッキー、チョコレート。

…の、

スープ以外の殆どを

悲しいかな
一口舐めて、ラップしてテイクアウト。涙

こんなご馳走を目の当たりにして
まさかのお預け…
とほほ。


が、
帰り道中は
だいぶ調子がもどって
お腹がへってきたので

車内でラップを解き、
助手席にてランチフルコースをいただいたのでした。笑


どろどろの吐き気の中
女子たちの軽やかな笑い声がなんとも心地良かった♪


同乗してくれたみなさま
ありがとうございました。





スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク
コメント一覧
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM