スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

今年最後の甚目寺朝市

comments(0) trackbacks(0) 甚目寺観音朝市プロジェクト 旅料理人 みかん
今年中に
大掃除を終わらせよう。

正月前に
断食ダイエットしよう。

クリスマス前に
恋をしよう。


多分どれも
叶わぬ予定…




さて
本日は

思いのほか
ぴかぴかお天気の、

今年最後の甚目寺観音手づくり朝市でした。


しかし
なんだか朝から
いつものリズムが乱れて

ちょっとぎこちない準備となりました。

みんなの、
心も身体も
師走ってるのかしら…?


今年最後の
甚目寺未完カレー弁当。


先日の昭和宇宙に引き続き、
キーマカレー。

キャベツと人参のヨーグルト炒め
自家製福神漬け
半熟煮卵
菜っちゃん農園ルッコラのサラダ

食べてくださったみなさま、
ありがとうございました。


お店の雰囲気も

あちらこちらで
クリスマスや正月仕立てに。


こちらは
何仕立て?笑

どちらと目を合わせて話すべきか
迷ってしまいそう。


ほい!
今月も、やってきてくれましたー

奈良より遠征、
カレーの神、モハマヤバード降臨!


神がかった
贅沢ターリープレートに


神がかった
プーリーサンドを

大人買いしちゃった。笑

お腹いっぱい〜
どんだけ好きやねん!

今回のカレーも
素晴らしく美味しかった♪

こちらも
佐久島より遠征、

そして
いろんな意味で神がかった
スーパーもんぺガール、芝ちゃん。


二色お芋の浮島。

ふわふわ〜の口溶け♪
んー
こちらも相変わらず美味い!


神っつったら
忘れちゃならないこのお方。

coeriさんのアップルパイ、
何回食べても飽きないんだよねえ〜♪

このパイ生地、うますぎる。




今月は
あちらこちらでチャイの湯気がもくもく。

本部では
イニュニックうららちゃんの、
ラムチャイ&攻めチャイが。




こちらは
グナグナあきらくんの、
ジンジャーチャイ。

このミルクと紅茶の濃度、好きだ♪

この他、

モハマヤバードも
スパイシーで甘めの豆乳チャイが、

プチャリさんも
お馴染みの数種のチャイが

登場してました。

全種飲み比べしてるお客さんも居たなー。


たっぷりの野菜は勿論、
たっぷりの果物もゲット。

こちらは
「りんねしゃ」のB品オーガニック林檎。

ちょっと傷があるくらいで、
B品として価格が半額!

超お買い得!!

菜っちゃん農園の無農薬キウイ


シオさんの
無農薬みかん、

高橋さんの
無農薬レモン。


真夏の果物や
南国の果物は
あんまり好んで食べないんだけど

寒い冬に
日本で実る果物は好き。

最近、
焙煎玄米珈琲を飲み出してから
やたらと体温が高くなって

そのせいか
以前より果物を欲している。

今年の冬は
なんだかアクティブに過ごせそう♪


じゃーーん!

そして、
子供用のミニスカートの写真を見て

大人用でこんなやつ欲しいなーと
呟いたら

作ってくれちゃった♪

オーダーメイド?の
kirapecoスカート、ゲット!


裏はこんな感じ。

この色で、この長さが欲しかったの〜

よしこちゃん、ありがとーう♪


そして
朝市後は

最近のお決まりコース、
カフェジュビリー、T氏の元へ。

毎度、
朝市とは関係の無い話に
花が咲くのです。


写真は
ジュビリーの抹茶小豆ロール。

添えられた柚子ジャムも美味しいかった♪



出店者さん、お客さん、関係者の皆々様、

今年も一年、お疲れさまでした!
ありがとうございました!


来年の一発目は、
なんと日曜日に当たるようです。

初詣がてら
遊びにきてね。





スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク
コメント一覧
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM