
- - - スポンサードリンク


INNOVERランチ

comments(0) trackbacks(0) 美味しいあれこれ 旅料理人 みかん
昨日は
打ち合わせ兼ねてのランチ。



先方が選んで下さった先は
「INNOVER」!
http://innover2005.com/sp/

わーい♪

バーニャカウダ風ソースと
生野菜がテーブルに一つ置かれ


5種からチョイス出来る前菜。

あたしのチョイス、
ピュイ産緑レンズ豆のサラダ


お二方のチョイスは

テリーヌドカンパーニュと

ヴルサンポワヴル(クリームチーズ黒胡椒風味)とビーツ


前菜からボリューム満点!
(写真だとボリュームがなんだか伝わりにくいな)


プラス300円の追加でオーダーした

ポタージュクレシー

人参のポタージュです。

ミルクやクリームを加えられていない、
人参の風味が濃厚なポタージュ。


メインも5種からチョイスできます。

本当は
ローストビーフかハッシュドビーフに気持ちが行ってたんだけど、

この日は身体が重く、
なんだか肉な気分にどうしてもなれなくて

さんざん悩んだあげく、
結局魚をチョイス。

秋鮭のムニエル ソースヴァンブラン
法蓮草添え

お二方のチョイスは
豚内蔵と白インゲンの煮込み ポルトガル風


味付けも、飾りも、そのボリュームも
細々してなくて、大胆で潔い。

こういうカッコイイ料理好きだな!

男性もお腹いっぱいになれる
フレンチランチです。


プチ デセール

ほろ苦で濃厚な
大人味のプリンでした。


いつの間にか二階席が出来ていて
予約も取れやすそう。

また行きたいな〜!

ご馳走さまでした。



さてさて、
明日は

今年最後の甚目寺観音手づくり朝市!
http://jimokuji.exblog.jp

佐久島から
もんぺガールもやってきますよ〜♪


本部にて、
未完弁当も販売しております。


菜っちゃんくらぶの小松菜を入手したかったのだけど
入手できたのは菜っちゃんルッコラ。


こないだの昭和宇宙で
おかちゃんにもらった採れたて人参



しほちゃん→めめちゃん→
経由で、あたしの手元にやってきた
ヒロくんのチビスケ玉ねぎ。笑


福神漬けの残り汁で
煮卵もつくりました。


ではでは
明日、お会いしましょう!


★オマケ

昭和宇宙の隣のハラールフードショップで

何故か、
幻の珈琲「コピルアク」が
1パックの少量ずつで特売していた。
(ジャコウネコの糞から採られる未消化の希少なコーヒー豆)

で、淹れてみたのだけど

うーん、
美味しいっちゃ美味しいけど…

1パック量が少なすぎて
扱い辛く、美味いこと淹れられんかったかんじ。






- - - スポンサードリンク
コメント一覧
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM