スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

寒くなってきました。

comments(0) trackbacks(0) 日々のあれこれ 旅料理人 みかん
寒くなると
圧倒的に出不精になる。

とにかくまず
朝、布団から出られない。

午前中に予定の無かった昨日、
6時に目が覚めたのに
布団から出たのは10時過ぎ。
(二度寝したわけでもなく。)


動くのが億劫だ…
春まで冬眠したい。



寒くなったので
また足が遠のきそうな畑。

Jくんから報告メールが届きました。

ニンニクが無事芽を出してる模様。
ブロッコリーも無事成長しているとのこと。


嬉しいけれど
果たして収穫時に行けるんだろうか?笑


寒くなると恋しくなるもの、
チョコ。

チョコレートそのものというより、

限りなくチョコに近い
濃厚なケーキとか焼き菓子が好き。

写真は東京のパン好きK嬢からいただいたお土産。
冷やして食べたらめちゃ美味しかった〜


こちらは
コエリさんのショコラロールケーキ。

思いのほか、
ほんのりなショコラ生地でした。

もっちり主張した生地と
甘さ控えめ感が好きだ♪



あー
コエリさんのチョコケーキも
また食べたいなあ〜


スウちゃんのスコーンと


パン好き友達の間で噂の
ハルさんのスコーンと


フレイトのシンゴスコーンと
café boccoさんのスコーンと

4つのスコーンでブランチ。
(魚グリルで焼いたら
見事に程よく焦がした。)


生地よりサツマイモのが多い?くらい
ゴロゴロサツマイモと塩味がたまらない、スウちゃんスコーン

噂通りのざっくり感、
しかも軽くてフンワリ!の
ハルさんスコーン

まるでパウンドケーキみたいな
ぎゅうっと詰まったしっとり生地の
café boccoスコーン

しっとりとフンワリとざっくりの
真ん中みたいな生地の
シンゴスコーン

んー
見事に全部ぜんぜん違って
見事に全部美味しい♪


昨日は、
予約が入ってるとのことで

急遽、久しぶりにイニュニックで
助っ人ウェイトレス。

良く喰い、
良く飲み、
良く走る(最終電車ギリギリまで飲み食いするもんで。笑)、

明るい若き農家くん達を見ていると
テンションも上がるよね。

こんな若者で溢れたならば、
日本の未来は明るい。


これから閉店に向けて
コラボイベントに突っ走るイニュニック、
通常の営業はだいぶレアだったのでした。


イニュニックに行く途中、
立ち寄ったパルコのイベント

船越シェフによる
「食べる庭」。
http://nagoya.parco.jp/page2/event/1112/


美しい〜

これをパルコでやるってすごいなー。


食べれる色、カタチ。
ART!



スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク
コメント一覧
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM