スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

今月の甚目寺朝市。

comments(0) trackbacks(0) 甚目寺観音朝市プロジェクト 旅料理人 みかん
なんだー
今日の天気は!

できれば
港マーケットに悔いが残らないくらい
土砂降って欲しかったんだけど。笑


でもどちらにせよ、
お客さんは少なかったよね?
と言い聞かせつつ。


天気ばっかりは
仕方ないよね…




さてさて
先日の甚目寺朝市の日記をさくっと。


また夏がやってきたか??
と思うくらい

暑苦しい気温でした。



そんな中、
今月もたくさんの人が来てくださいました。
ありがとうございました。


久しぶりだったけど
なんだか気持ちがとても落ち着いてた。
甚目寺観音ってなんかホッとする。




今月の、甚目寺未完弁当。

ピラフ風の栗ご飯でした。
茄子とピーマンのエゴマ味噌炒めを添えて。

食材は、
安心くらぶの野菜と
富山産コシヒカリ(減農薬)です。


食べてくださった皆様、
ありがとうございました!


しほシフォンは、
緑茶、ココナツ、バジルの三種。


こちらは、
うららちゃんのサーターアンダギー。

サーターアンダギーって、
沖縄の保存食なんだって。

なるほろ。


南瓜がいっぱい並び始める季節。

こちらは
ショータくんとこの南瓜。

カボチャの馬車みたい。

こちらは
風くんとこの南瓜。

色味的にはピーナッツ南瓜?だけど、
それにしては、なんかおかしくないですか??

…どうやら、
ピーナッツ南瓜と他の南瓜が交配しちゃったらしい。

新種だ!


別天地では、

わお!ぜんざい〜


アンコとカレーには目がない私。

つぶつぶの玄米もちと、
つぶつぶのアンコ。

塩気がしっかり効いて
美味しかった!




そして、

びいえんの、
小松菜カレーと小松菜パラタ!


ヤラレタ〜!!
これ、めっちゃ美味しい!


小松菜はあまり強調されてないけど、
チキンカレーとパラタ自体がめちゃ美味♪

テイクアウトしようと、も一つ買おうと覗いたら
すでに完売でした。

ですよね〜

ぽんめのこの可愛いアップリケバックで
ご機嫌のオンマ。

色もオンマにぴったり♪

(ぽんめのこ
http://ponmenoko.com/)


りんねしゃトラックの荷台からは、
荷物と共に

なんか出て来た。笑




まゆちゃんのオサレ車は
とうとう移動販売車に変身しました!
オメデトウ♪


ニューフェイスの、
豆腐屋さんと


帽子屋さん。

これからよろしくお願いします♪


そして
今月のcoeriスイーツは

林檎タルト!

んー
このタルトのガッツリ焼き加減と厚みがたまらん♪


ちなみに
こちらは先月の東別院でGETした
イチジクタルトと


ブルーベリーマフィン。

全粒粉の風味がとても美味しかった♪


朝市後は、
久しぶりのジュビリーへ。

(ジュビリー
http://s.tabelog.com/aichi/A2302/A230202/23040828/)

新作、
桃コンポートのジェラートを堪能。

食感の残るコンポートがゴロゴロ入った、さっぱりミルキーなジェラート。
美味〜♪


ご馳走さまでした。


★オマケ★

港マーケット用に購入した
甚目寺朝市野菜たちで、


味見がてらの賄い。

鉄板ならぬ、
フライパンでナポリタン♪

ウズラの卵があったから 、
ちょっと貧相だけど
それらしく下に敷いてみました。

太陽ケチャップとバルサミコで
ほんのり大人味。


具が大きいんじゃない?具が。


…なんて言ってた頃の
安達佑実ちゃんが懐かしいね。


で、

結局行き場の無くなった
この野菜たちで、

カレーの試作実験。


ナス、ピーマン、じゃがいも、の
同じ野菜をメインにして
趣向を変えた三種類のカレーを作りました。

こういう食べ比べが楽しいのです♪



スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク
コメント一覧
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM