スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

ヨガとカレーと。

comments(0) trackbacks(1) 美味しいあれこれ 旅料理人 みかん
甚目寺朝市ブログで、出店者さん紹介を始めました。
(甚目寺朝市ブログ http://jimokuji.exblog.jp/16237988

毎月、徐々に一店舗一店舗廻っていくつもりなので
出店者のみなさん、気長に待っててねー!

おっと、
甚目寺レポート追記!

お約束♪今月のcoeriデザートは、
ご自分で摘んできたというブルーベリーのタルトでした。

ブルーベリーがむちゃくちゃ美味しい!
何が素晴らしいって、
タルト生地もカスタードも、このブルーベリーの美味しさを壊さぬような
控えめな美味しさに仕上がっているということ。

一部分だけが強調するでなく、でも全部一緒に食べるとより美味しい。
「ブルーベリータルト」として非常にいい塩梅♪


こちらは、
三好でお野菜をつくってる方のブースで販売されていた「うまみプリン」。
餌にこだわった、吉良の「うまみタマゴ」を使って作られた無添加プリンです。


さっぱり濃厚なカスタードが固まった感じの、
まろやか濃厚プリン。

美味しかったー♪



やー、しかし
何かと余裕がなくて、パソコン作業が滞っておりますが・・
書きたいことも、写真も溜まっていく。

なんだか一日はすごーく長く感じるのに
一週間は、あっっという間。
そんな日々を送っております。


そんでもって、
今週末、てか明後日は
毎月第四日曜開催「neccco市」!

実は今月で2歳の誕生日を迎えるneccco市なのですが
去年の一周年のときもそうだけど
マッキーもあたしもうっかり忘れていたり、あれよあれよと過ぎ去っていたり・・・
結局とくに何もせぬまま毎年誕生日を迎えております。

まー、そんなゆるい市だからこそ
ゆるゆると続けていけるのかもしれません。笑

そんなわけで、三周目もよろしくどーぞ!

今月も賑わってきてます。
出店者ラインナップはこちらから↓
(レンタルスペースicccohttp://www.iccco.me/)



さてさて。

そんな
お疲れモードの身体が、自然とヨガを引き寄せるのか

先週はマリコ宅にて、
yaiちゃんの、じわじわーっと心地よい夜ヨガを、

今週はエリー自宅にて、
エリーの心と感覚に効くヨガブランチを受けて
身体が少しほぐされました。
(写真はエリー宅キッチンにて。
みんなで持ち寄りご飯のランチを準備中。)


「初めて」は
常に、たった一度しかないのだから
思い切り楽しまなきゃソンだよ!

という、エリーの言葉が印象的だった。

どんなに積み重ねても、消えることはない「初めて」。
どんなことでもたった一度しか経験できない「初めて」。

いいことでも、つらいことでも、
人生に、より沢山の「初めて」を!

「慣れ」を経験したとき
それはかけがえのない宝物だね。

エリーのヨガブランチは、
ヨガ後、みんなで持ち寄ったお昼ご飯をみんなでいただきます。

10月に日本を離れるエリーの、最後のヨガブランチだったので
人数も食べ物も、いつもの倍くらいでした。


作ってく余裕がなかったあたしは、
前日採ってきた、採れたて甚目寺畑野菜を
その場でさっと炒めてフライパンごと提供。
フェンネルシードと、フレッシュバジルもin♪






スープにサラダ、フルーツにデザート。盛りだくさん。


中でも、コレ!!(左のタッパー)

パキスタン人の旦那様を持つ、ミカさんの
前日の夕飯の残りもの「豆カレー」が
最っ高に美味しかった!

ヒヨコマメも入ったダール。
あーこれこれ、この味〜!大好き!

あんまり美味しかったので、
強引に、今度旦那様に自宅でカレー会をしてもらうことに♪
一緒に行きたいカレーマニア、この指止まれ〜


あ、
カレーといえば



ちょっと前に、
イニュニックにて、keiさんのギター教室の際に提供された

しのぶやさんコラボカレーをいただきました。

夏らしい、トマトの効いた
さらっとやさしいカレーでした。

しのぶやさんは、
今は移転された、名東区の「インドふう家庭料理 ゴージャス」で働かれてい方。
(ゴージャス日記 http://vegeben.jugem.jp/?eid=1164
現在は、音楽イベントなどで出店したりしているのだとか。

今月のneccco市では、
自家製ハーブと自作雑貨を携えて出店してくれます♪
このひと、多才だなあ〜

しのぶやさんのオーラ、なんだか
あたしとても好きです。

一方、keiさんのギター教室といえば・・・

どちらかというと
ギターという道具を使った、精神世界の人生トーク。
ことひと、未知の天才だなあ〜

keiさんの育てたバジルを使った、
マチコちゃんのマフィン。

お食事系の塩味マフィンでした。
ワインに合いそうだ♪

カレー繋がりで。

こちらはyaiちゃんヨガの帰り道、
カレーが食べたくなったので寄り道。

栄生の「サガルマータ」
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23044251/dtlrvwlst/3877247/







良くも悪くもない、一般的に日本人が美味しいと感じるインドカレー、という感じだなあ。
だがしかし、カレーマニア的には物足りん。笑

サラダとともに供されたチキンスープが妙に美味しかった。
たぶんコレを使ってベースが出来てしまっているので

ダールを頼んだんだけど、ダールというより
豆が入ったチキンカレー、て感じでした。

ただ、ナンは好きな感じだったなー
ちょっと薄めでパリッと感のある焼加減と、大きさもちょうどよかった。
ただし、オイルがべったり塗られてるのはいただけない・・・

セットメニューが少ないので、
カレーを数種食べたいときには大人数で行くべし。

チャイはかなり薄めだった。

こちらは、
丸の内の「カフェド 天竺」
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23000962/

数年前に行ったきりでご無沙汰だったけど
確か悪くなかった記憶があった。
カレー食べたいな〜と思って自転車漕いでたら、
グッドタイミングに目の前に現れたので、迷わず訪問。

まさに天竺!笑
しかしかなりの老舗だなーここ。

カレーが二種類選べるセット。

これに一応サラダ(かなり小さめ)がついてくるのだけど
ターリーにしては、えらくこざっぱりした感じ。

サラダの野菜はカピカピに乾燥してるし、ドレッシングも市販ぽいし、
うーん、これは失敗したかな・・・

と思ってたら、カレーの味は当たりでした♪

左 ナブラタンカレー
右 マッシュルームカレー

どちらも、
名古屋によくあるインド料理屋の野菜系カレーにしては、丁寧なお味。
玉葱やヨーグルトで、ドロンとごまかされたようなよくあるタイプとは違って
わりとさらっとしてて、玉葱ベース。
これはライスで食べてもぜったい美味しい。

ナンも、甘すぎないパリッと薄めのあたし好みの味。
塗られたオイルも軽め。
ちょっと小ぶりかな?と思ったけど
カレーの量的には調度いいかんじ。

サービスでチャイがついてきた。
これも、甘すぎず、薄すぎず、濃すぎず、食後に程よいチャイでした。




あれ、
カレーを「初めて」食べたとき
カレーに「初めて」感動したときは

いつ、どんなだったっけかな・・・



スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク
コメント一覧
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

ヨガ に関する最新情報
  • 知識陣 ビューティー
  • 2012/09/23 6:35 AM
無料ブログ作成サービス JUGEM